M1 MacBook Air を買う

GW中にM1 MacBook Air を買いました。メモリ8GB、SSD256GBのモデル。とりあえず仕事のタスク管理と、頭の整理とか用で、notionアプリ入れて使ってみてる。

今までは2013年のMacBook Air だったのretinaじゃないし動きがカクついてたので、ほぼ使って無くて、2018モデルのiPad Pro12.9インチかWindowsのゲーミングPCが今のメインのツールだったけど、画面綺麗になって性能上がったら、使うようになるかなと思い、思い切って購入。結果、今のところ正解でした。
土日、外に持ち歩いて仕事する時、ちょっと思考整理したい時にMac開いて文章を入力する。それがストレス無く始められる。今まではiPad開いてBluetooth キーボード電源入れて、セットしてさあ、ってステップがあったけど、MacBookは開いてキーボード右上のtouch IDで指で認証するだけ。

今はnotion専用端末みたいになっていて、勿体ない気もするけど、画面が綺麗で、操作と入力がしやすいだけでガンガン使うから、それだけでも、買って良かったかなと、思ってます。notionに公開されてるテンプレート入れて、仕事のタスクの期限入れてtimeline表示にしてWBSっぽくしてみたり、優先順位や、カテゴライズのためのタグ付けとかをやってみてる。

次は余裕があれば、DTMやってみようかなと、思い、GarageBand 触ってみてます。